大ヒットゲーム『グランド・セフト・オートIV』の最新情報や動画、スクリーンショットなどをご紹介。 GTAIV Street [グランド・セフト・オート4 情報サイト]

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お久しぶりの『Grand Theft Auto IV』オンラインプレビュー 




http://www.gtastreet.jp/modules/news/index.php?p=75

お久しぶりにオーストラリアのゲームサイトGamePlayerにそのオンラインプレビューが掲載されていましたので、新情報を要約してご紹介。

[ 2007/10/14 20:12 ] 最新情報 | Comment(217)
SAと同じ広さで砂漠等無駄な場所が無いとは、体感的にはすごい広く感じるんじゃないですかね。

警察の動きもリアルになって、シリーズ最高の出来になりそうですね!
[ 2007/10/14 20:51 ] [ 編集 ]
[ 2007/10/14 21:34 ] [ 編集 ]
完全にフェイクじゃん…
[ 2007/10/14 22:12 ] [ 編集 ]
きれいに出来ていますけど、
これはちょっと;)
[ 2007/10/14 22:15 ] [ 編集 ]
警察も賢くなったな~
[ 2007/10/14 22:19 ] [ 編集 ]
まったく、話題を変えてしまうのですが。
死体は消えるのか?
というコメントが投稿されていたので、考えたのですが。
死体は消えるというより、救急車、救急隊員、あるいは、
警察が処理すると思います。
救急車であれば、タンカを持ってきて運ぶだろうし。
警察であれば遺体の回りに白い線を書いて、捜査をはじめる。

救急車でタンカであれば、タンカを持ってる救急隊員を撃ち殺せば、死体はそのまま残るんじゃないですか。
そんな感じだと思います。
[ 2007/10/14 22:37 ] [ 編集 ]
それはロックスターのリアルを追及する、という発言に合いますね。
[ 2007/10/14 22:41 ] [ 編集 ]
情報色々見てみると、もうプレイ内容がわかりましたね。メタルギアの要素もあるって感じで、一ヶ月くらいは遊べそうです
[ 2007/10/14 22:56 ] [ 編集 ]
警察の追跡システムはDRIVERシリーズみたいだな。
[ 2007/10/14 23:58 ] [ 編集 ]
一般市民がいる場合など以前のgTAとは違ってむやみに撃たないとか?ってことは、交渉?それとも包囲して安全確保して市民の、それで発砲?とか
[ 2007/10/15 00:34 ] [ 編集 ]
新トレイラーまで後一ヵ月後の16日か予定だと、なげぇ
[ 2007/10/15 00:39 ] [ 編集 ]
Liberty CityはSan Anandreasと同じくらいの広さだが?本当?後、今度の犯罪システムは警官の視点にも左右される。例えば、逃走中のプレイヤーが車を乗り換えている所を警官に見られた場合、その車のメーカーやモデルが捜査の対象とされる。これは車塗り替えたりすればいいのか?ナンバーばれるか 藁 ゲーム内のインターネットは発見ツールと情報アグリゲータとして機能。これは犯罪しまくるとネットにニコ指名手配とか、かかれそう
[ 2007/10/15 00:46 ] [ 編集 ]
このプレビュー見たらますます発売が待ち遠しくなってきた
[ 2007/10/15 15:35 ] [ 編集 ]
16日にトレイラー公表された場合って日本時間では17日に見れるんだよね?
[ 2007/10/15 18:00 ] [ 編集 ]
16って11月の?
[ 2007/10/15 19:03 ] [ 編集 ]
10月ですよ!
[ 2007/10/15 19:32 ] [ 編集 ]
10月16日ですね
[ 2007/10/15 20:07 ] [ 編集 ]
11じゃないのですか?
[ 2007/10/15 21:18 ] [ 編集 ]
ヘリコプターでビルに突っ込んだら崩壊するのでしょうか?また悪夢の!
[ 2007/10/15 22:53 ] [ 編集 ]
恐らくヘリの方が爆破するよ。
[ 2007/10/15 23:28 ] [ 編集 ]
同時にビルも崩壊かもな
[ 2007/10/16 00:19 ] [ 編集 ]
多分建物の崩壊は無いと思うな。
根拠は無いけど…
[ 2007/10/16 00:39 ] [ 編集 ]
現実を求めてるからこそ崩壊してもおかしくないでしょうね~現在次世代機になってビル崩壊ゲームなんて海外でざらですから
[ 2007/10/16 02:44 ] [ 編集 ]
トレーラーはアメリカと(ロックスターってアメリカだっけ?)20時間ぐらい時差があるから10月なら17日ぐらいに見れますかね
[ 2007/10/16 06:52 ] [ 編集 ]
Ⅳ公式サイトでは何も予告無し。絶対明日トレイラー公開とは限りませんね。
[ 2007/10/16 20:30 ] [ 編集 ]
11月でしょ
[ 2007/10/16 21:13 ] [ 編集 ]
そういうことですかね
[ 2007/10/16 22:52 ] [ 編集 ]
オンラインマルチプレイの参加人数16人以上が目標らしいです。
[ 2007/10/17 21:20 ] [ 編集 ]
ソフトと同時に発売される攻略本って
日本語訳のタイプですかね?

2980円って攻略本にしては高いと思うので・・・
知っている人います?
[ 2007/10/18 02:32 ] [ 編集 ]
買う気がどんどん無くなって行く。
[ 2007/10/18 03:32 ] [ 編集 ]
日本で出るやつならそうだと思うけど、日本で出版されるやつじゃないから、日本語じゃないと思う。

[ 2007/10/18 06:43 ] [ 編集 ]
勉強なんかよりゲームゲーム
[ 2007/10/18 08:02 ] [ 編集 ]
やっぱ最初は全部アメリカ版なんじゃないですかねェ…
[ 2007/10/18 15:09 ] [ 編集 ]
日本版はいつ出るのやら…
[ 2007/10/18 19:16 ] [ 編集 ]
GTASAは英語が発売してから2年後だったから
2010年ぐらいに出ると僕は予想している
[ 2007/10/18 20:29 ] [ 編集 ]
テスト
1047386959
[ 2007/10/18 21:29 ] [ 編集 ]
忘れた頃って感じですね。
[ 2007/10/18 21:39 ] [ 編集 ]
VCSが北米板発売から一年ちょっとなので
もうすこし早いかもという可能性も否定はできないかな。

もっともそのVCSが売れなかったらビミョーかもしれませんが。
[ 2007/10/19 12:09 ] [ 編集 ]
なんでこんなにGTAの情報もうねぇんだよ~~~完成してんだろうがGTAⅣうざい
[ 2007/10/19 12:16 ] [ 編集 ]
↑の方。
他のサイトを見て探されたらどうですか?
[ 2007/10/19 12:48 ] [ 編集 ]
他のサイトというと?
[ 2007/10/19 18:02 ] [ 編集 ]
どれ?
[ 2007/10/19 18:35 ] [ 編集 ]
海外のサイトとか他のGTAのブログとかって事じゃないですか
[ 2007/10/19 19:01 ] [ 編集 ]
他のサイトもうみましたぁ~ない
[ 2007/10/19 22:25 ] [ 編集 ]
新情報は無いってことですね。
[ 2007/10/20 01:44 ] [ 編集 ]
もしや発売中止?
[ 2007/10/21 23:19 ] [ 編集 ]
そんな事ないでしょう
今でてる情報だけで大体どんなゲームかわかる
これ以上情報が出たら楽しみがなくなってしまう
[ 2007/10/22 06:32 ] [ 編集 ]
もっと車に関する情報が欲しい
[ 2007/10/22 11:40 ] [ 編集 ]
最初のロードで5分以上かかるのこと
[ 2007/10/22 19:12 ] [ 編集 ]
最初のロードで5分は長すぎでもPS3ばんだけでしょ
XBOXはたしか512MBしか内蔵されてないから5分もロードしたらフリーズする
多分XBOXは今までどうり1分ぐらいかな
でもPS3はGTA起動してからいろいろ準備したりできるから別に不便じゃない
中途半端に1分とかじゃトイレ行っておわりだし
[ 2007/10/22 19:35 ] [ 編集 ]
結構長いですね。
[ 2007/10/22 19:55 ] [ 編集 ]
どっちみちなげぇ
[ 2007/10/22 21:43 ] [ 編集 ]
まあVCの時みたいに島移動したり建物に入るだけでロードが入るのは鬱陶しいから、多少長くても良いから最初に全部ロードしてもらいたいですね。
[ 2007/10/22 22:16 ] [ 編集 ]
11/16 trailer3 next exhibition。
[ 2007/10/23 19:21 ] [ 編集 ]
次のトレイラー楽しみ
[ 2007/10/23 22:41 ] [ 編集 ]
もういいかげんプレイ動画あるんだろうな
[ 2007/10/24 06:07 ] [ 編集 ]
ところで・・・GDEXさんで予約開始した時点で予約し、現時点で取り消しを行っていない自分は負け組ですかね?
[ 2007/10/24 08:58 ] [ 編集 ]
11/16にtrailer公開という噂は本当ですかね?
[ 2007/10/24 10:28 ] [ 編集 ]
>>ところで・・・GDEXさんで予約開始した時点で予約し、現時点で取り消しを行っていない自分は負け組ですかね?

なんで?
[ 2007/10/24 16:24 ] [ 編集 ]
別に、情報を待って買おうが、今すぐ買ってしまおうが、
本人の自由だと思います
[ 2007/10/24 17:15 ] [ 編集 ]
俺も予約しっぱなし
でも別に買うって決めてるんならそれでもいいじゃん
負け組みって言葉を久しぶりに聞いた気がする
[ 2007/10/24 19:11 ] [ 編集 ]
チートは最強にして欲しいな
[ 2007/10/24 19:11 ] [ 編集 ]
最強になったらなったで良いけど、GTA4が難しくなっているからそれわないと思う
[ 2007/10/24 19:34 ] [ 編集 ]
ずっとダッシュしていられるようになる。
ヘリを出す。
○○(車)を出す。
戦車を出す。
武器1~3
とかそれくらいだと、思います。
[ 2007/10/24 19:59 ] [ 編集 ]
体力無限とか無いのかな?
[ 2007/10/24 22:43 ] [ 編集 ]
のうみそでたらいい、首の血管にブスっとナイフをさして血がピュ~ピュ出て、出血多量まで見たい。その後骨をのこぎりで切断して、川に流したいわ。あ、最後に、C4爆弾つけて豪快に真っ黒死体にしたい。目の玉させたらうれしいわ。アイスピックでぐりぐりかきまぜて~
[ 2007/10/24 23:17 ] [ 編集 ]
それは「マンハント」あたりに求めるべき要素では?(笑
[ 2007/10/25 11:52 ] [ 編集 ]
>>のうみそでたらいい、首の血管にブスっとナイフをさして血がピュ~ピュ出て、出血多量まで見たい。その後骨をのこぎりで切断して、川に流したいわ。あ、最後に、C4爆弾つけて豪快に真っ黒死体にしたい。目の玉させたらうれしいわ。アイスピックでぐりぐりかきまぜて~

発禁になっちゃう
個人で作るしかないね
[ 2007/10/25 18:02 ] [ 編集 ]
>>[ 2007/10/24 23:17 ]

一緒に『SAW4』観に行かない??
[ 2007/10/25 23:56 ] [ 編集 ]
SAW4ってもうやるの?
[ 2007/10/26 07:00 ] [ 編集 ]
11月17日ロードショーだよ(>_<)
[ 2007/10/26 20:49 ] [ 編集 ]
見たい!公式サイトはもう出てるよ
[ 2007/10/26 22:31 ] [ 編集 ]
一緒にいこうぜ
[ 2007/10/27 03:17 ] [ 編集 ]
>>[ 2007/10/27 03:17 ]
 おう!(^o^)
[ 2007/10/27 11:04 ] [ 編集 ]
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4041
今までこんなゲームがあったとは思ってなかった
[ 2007/10/28 09:12 ] [ 編集 ]
皆さんの中で、変な(変なって言い方はないですけど;)
カードのゲームps3で3DでTVに写るやつ買った人います?
情報がほしいのですが。
[ 2007/10/28 20:56 ] [ 編集 ]
PS Eyeは欲しいな。
[ 2007/10/28 22:55 ] [ 編集 ]
カードの持ってる。しかしGTAのサイトなのでいいのでしょうか?
[ 2007/10/29 01:04 ] [ 編集 ]
↑PS2のと間違えました
[ 2007/10/29 01:06 ] [ 編集 ]
海外版のGTAってチート700回以上使ったらエンディング見れないって本当?
[ 2007/10/29 13:32 ] [ 編集 ]
GTASAでは海外版、国内版関わらずチート
700回以上からミッション達成度?が100%にならないそうですね。
[ 2007/10/29 16:52 ] [ 編集 ]
700回チート使えない殺人目的で買っていま5800人殺したけどまだチート15回
700回はまずいかないから大丈夫

ザアイオブジャッジメントだっけ何か面白そうだったよね公式サイト見て頑張ってイメージをふくらませてみたらほしくなった
[ 2007/10/29 18:43 ] [ 編集 ]
スイさんへ、どこに集合すればいいのですか?映画の件
[ 2007/10/30 04:04 ] [ 編集 ]
2つ上ザアイオブジャッジメントじゃなくてじゃなくてジアイオブジャッジメントだった
[ 2007/10/30 06:34 ] [ 編集 ]
でてほしいチート
無敵
武器無限
モテモテ
武器出現
乗り物出現
時間固定
姿を変える
指名手配度が上がらない
乗り物の戦車化
乗り物の重さを変える

今までのシリーズより難しいって書いてあったけど、それは普通にプレイしたらの話でチートを使ったら簡単になったり・・・。

1度クリアするまで使わないつもりで居るけど
[ 2007/10/30 06:40 ] [ 編集 ]
普段あまり使わない質なので、アレですが、

あるならば、JAK2なんかにあったミラーワールド
(左右反転した世界)が欲しいですねえ。

風景に慣れてきた頃に入力すると
新鮮味があって面白いとか思ったり。
迷わないはずの見慣れた道で面白いように迷う迷う。

3Dなのでデータ量は増やさずにすむはず。

GTA4はかなりリアルな映像・物理演算が実装される
予定なので、従来からあるような重力を増やす/減らすとか
#重力を減らすと高いビルをもひとっとびの跳躍力が、
#重力を増やした状態では海底を歩けたりする。

単に時間進行を速くするとかのチートもより美しく
面白そうです。

あとビルをよじ登れるスパイダーマンモードとか。
[ 2007/10/30 20:20 ] [ 編集 ]
>>[ 2007/10/30 04:04 ]
何処住みですか??
[ 2007/10/30 20:22 ] [ 編集 ]
私があなたの所へ行くので、心配しないで下さい。スイさんへ で、映画の件どこに集合すればいいですか?文通などしたくなってきましたよ、スイさんと 
[ 2007/10/31 08:36 ] [ 編集 ]
いつも行ってる劇場は『新潟市上近江4丁目12番20号DEKKY401内』なんですが無理して来なくてもいいですよ(>_<)
[ 2007/10/31 17:26 ] [ 編集 ]
スイさんへ、日程決めてください
[ 2007/10/31 18:44 ] [ 編集 ]
GTA4のステージってどのくらいあるんですか?
[ 2007/11/01 15:03 ] [ 編集 ]
ステージと言うと?
[ 2007/11/01 15:27 ] [ 編集 ]
GTAは単純なステージクリア型のゲームではありません。

したがって単に「ステージ」と言われてもどのような意味
なのかちょいと分かりません。

もしも「ステージ」が「ミッションの数」を表している
のなら、今のところはわかりません。
具体的なミッション数の情報はまだ無かったと思います。

「ステージ」が「マップの広さ」を表しているのなら
ちょっと前の情報だとサンアンドレアスの3/4。
サンアンドレアスくらい…という情報もあったかな。

[ 2007/11/01 16:24 ] [ 編集 ]
もちロードショーその日でしょ!
[ 2007/11/01 16:42 ] [ 編集 ]
>>[ 2007/10/30 20:20 ] 亜癖

チートで環境が変わるのはいいですね
自分が強くなるだけじゃ、すぐ飽きるしせっかく画質が良いんだから、いろんな視点から見ることが出来るようになれば楽しそうですね。

MHPやってて思い出した
主人公の巨大化のチートと小さくなるチートが欲しい。

ちなみに[ 2007/10/30 06:40 ]です。
[ 2007/11/01 18:37 ] [ 編集 ]
体系だったら身長をいじくったりできそうですけど。
マリオみたいにはちょっと難しいかも。
[ 2007/11/01 19:52 ] [ 編集 ]
スイさんへ、わかりました。集合時間場所教えてください。スイさんと2人で見るのでよろしくお願いします。その後、マンハントについて色々語りたいと思います。
[ 2007/11/02 07:01 ] [ 編集 ]
>>スイさん、ピエロさんへ
住所や集合場所など、個人情報を伴う投稿はご遠慮ください。
そもそも「GTA IV」に関する話題ではないので、他の手段をご利用ください。
[ 2007/11/03 10:24 ] [ 編集 ]
そももGTA以外の話をするなってことですよね?Repitalさん。っていいますと、ゴッドファーザの感想とかもだめですね。みなさんGTA限定のサイトですよ~
[ 2007/11/03 18:12 ] [ 編集 ]
>体系だったら身長をいじくったりできそうですけど。
>マリオみたいにはちょっと難しいかも。
>[ 2007/11/01 19:52 ] カノン

そうですか・・・。
なんとなく低い視点から物を見れたらいろいろ楽しそうだなって思ったので・・・。
身長いじくるってめちゃめちゃ身長低くしたりってプログラムするとき難しそうですか?
それもマリオ見たいな感じですか?
パソコンあんまり詳しくないんで出来れば教えてください
[ 2007/11/03 18:49 ] [ 編集 ]
>>ハイフンさん
なんだか貴方がスイさんに見えて仕方ないのですが・・・^^;

>ゴッとファーザーの感想も駄目?
これぐらいいいんじゃないですか?同じゲームですし。
[ 2007/11/04 15:14 ] [ 編集 ]
身長を低くするということは、自分以外のオブジェクトが
全て大きくなるということですよね。。。
そうなると、難しいのでは?
[ 2007/11/04 15:19 ] [ 編集 ]
ほとんどの建物に入れると聞きましたが、一般の人の家とかにも入れるですか?v-85
[ 2007/11/04 15:44 ] [ 編集 ]
入れるらしいですね。

σ(`ε´) オレ的には自転車が乗れないのはつらいです・・・

ローラースケート・スケボーなどがあればいいんですけどね・・・

[ 2007/11/04 16:03 ] [ 編集 ]
自転車とかどーでもいいし。
むしろ、車がSAよりふえてほしいなあ。
[ 2007/11/04 16:15 ] [ 編集 ]
トレイラ3公開いつですか?
[ 2007/11/04 16:38 ] [ 編集 ]
10月に、11月には新しいトレイラーが公開されるんじゃないかって話しがありましたが・・・
[ 2007/11/04 17:47 ] [ 編集 ]
>身長を低くするということは、自分以外のオブジェクトが
>全て大きくなるということですよね。。。
>そうなると、難しいのでは?
そうですか残念です

>σ(`ε´) オレ的には自転車が乗れないのはつらいです・・・
確かに自転車なしはつらいですね。
[ 2007/11/04 18:24 ] [ 編集 ]
SAW4ってR指定ないよね?
シリーズ毎につまらなくなっていく映画だよな。
ただのグロ映画。
グロだけなら二流映画。
まだ食人族のほうがおもろい。
[ 2007/11/04 22:37 ] [ 編集 ]
KY炸裂だな…
[ 2007/11/04 22:49 ] [ 編集 ]
今日弁当を作ったときにですね、かっこよく海苔でGTAⅣって書きました
[ 2007/11/04 23:55 ] [ 編集 ]
次のトレイラーっていつですか??
[ 2007/11/05 03:26 ] [ 編集 ]
もうないと思いますよ
[ 2007/11/05 09:51 ] [ 編集 ]
マジですかIVのトレイラーないんすか残念すね!!何か新しい情報知ってないですか??
[ 2007/11/05 13:11 ] [ 編集 ]
しばらくでないと思う。
発売延期報告したばかりですし・・・。
[ 2007/11/05 16:14 ] [ 編集 ]
トレイラーはこの前どっかうえのほうに11月16日って書いてなかったっけ?
[ 2007/11/05 19:29 ] [ 編集 ]
自転車があるからトライアスロンレースとか可能に
なるんですけどね。というわけで自転車は維持希望…。

スケボーは意外と良いかもです。
この際EAのSkate.みたいな感じで(笑

スケボーがあるのならインラインスケートも良いかも。
履いたまま車への乗り降りが出来るなら
行動が全体的にスピーディーになって良いかもです。
ゲーム的にはバランス取るの大変そうですが。

あとスワンボート(足こぎ)とか潜水艇(魚雷付き)とか
欲しいかな。
[ 2007/11/06 11:01 ] [ 編集 ]
僕の考えだと亜癖さんが言うことのすべてはゲームの世界を楽しむことの核心に触れている気がする
[ 2007/11/06 19:05 ] [ 編集 ]
自由度や楽しさ、それに現実的なことを考えてみると・・・
発想が止まらなくなっちゃうねぇ。
自転車は欲しいですよね やっぱりww
ニューヨークならバイクメッセンジャーとか沢山いそうですね(笑
[ 2007/11/06 20:02 ] [ 編集 ]
チャリないから
[ 2007/11/06 20:29 ] [ 編集 ]
自転車、
あるのか、ないのかはっきりして下さい。
[ 2007/11/06 20:43 ] [ 編集 ]
無いでしょ。
ただあったら良いなって話でしょ。
[ 2007/11/06 22:13 ] [ 編集 ]
>チャリないから

あったらいいなという話をしていたのにそういう言い方は無いんじゃないですか?
[ 2007/11/07 16:21 ] [ 編集 ]
自転車、本当に無いんですか?
誤報なんてことは・・・。

あーでも、なんか、ニコの雰囲気に合わないから、
乗らないみたいな事書いてありましたよね。
[ 2007/11/07 16:37 ] [ 編集 ]
RPDさんへ どっちみち自転車あるのかないのかハッキリしろと書いてあるので、それに、ロックスターが完全にスケボー自転車ないと断言公でしてるので、ないと言われてる以上、私はどうしろと?それにですね、過去の記事やプレステーションマガジンなど私は購入してまして、その記事にもチャリないと書いてあるので、私の言い方は間違ってないですよ?それに、あったらいいなぁって話をしてるのは、そちらの都合ですから。ないものはないと記述しただけです。何か?問題ありますか?
[ 2007/11/07 22:17 ] [ 編集 ]
↑追伸。それにですね、仮にオプションで追加なのであった場合もしですね。私にごちゃごちゃ言われることはないでyそう。本を読んでる以上ロックスター自社がないといってるのですから。それに、はっきりしろと書いてありますが、ここのサイトやGTAⅣの事なんて誰もはっきりした事なんていえないから、こういう情報サイトがありますから。PRDさんへ 何か私の文が間違ってるのなら言って下さいね。私は、あなたの記述を読んでコメント返してるだけなので。

[ 2007/11/07 22:21 ] [ 編集 ]
まぁ、そうキレんなって。
[ 2007/11/07 22:33 ] [ 編集 ]
そういえば11月16日公開って結局どうなんっすか?
[ 2007/11/07 23:07 ] [ 編集 ]
16日まで待てばよし

それでもだめならよ 発売日まで待ちましょう
[ 2007/11/07 23:15 ] [ 編集 ]
まぁあることないこと楽しく語りながら気長に待ちましょうや
[ 2007/11/08 00:48 ] [ 編集 ]
たくさん遊べるものもあるってことは!!!!!!!!遊園地で遊べるかも?
[ 2007/11/08 08:10 ] [ 編集 ]
質問なのですが、ここにイギリス雑誌のGTAⅣ画像貼り付けようと思いますが、貼り付けても問題ありませんか?
[ 2007/11/08 10:49 ] [ 編集 ]
いけません
[ 2007/11/08 11:24 ] [ 編集 ]
平気なんじゃない
[ 2007/11/08 17:31 ] [ 編集 ]
いいんじゃないっすか?
[ 2007/11/08 17:49 ] [ 編集 ]
貼り付けても大丈夫だと思います

遊園地って実際に体験できて面白いものだと思います。だから、もし出来たとしても景色が綺麗な観覧車ぐらいだと思います
[ 2007/11/08 18:48 ] [ 編集 ]
実車っぽいのでるらしいから
carMODいらんかもね
[ 2007/11/08 20:12 ] [ 編集 ]
いまさらの話なんだけどさ、GTAのタイトルの読み方は「アイ・ブイ」じゃなくて、「フォー」ですよね?
[ 2007/11/08 21:12 ] [ 編集 ]
>[ 2007/11/07 22:21 ]

すみませんでした。そんな不快に取られたのなら謝ります。
[ 2007/11/08 22:10 ] [ 編集 ]
RPDさんへ、私の記述も少し強い口調になった所があると思うので、RPDさんから見たら、不快なコメントだったと思うので、こちらも今後気をつけます、私もコメント書く時少し荒かった場面もあるので、気をつけます。今後丁寧に書きます。
[ 2007/11/08 22:18 ] [ 編集 ]
XBOX360とPS3どちらを買うか迷ってるのですが、どちらがいいと思いますか?みなさん。GTAⅣ発売にあたって、PS3の方がいいとか360の方がいいとか教えてください。
[ 2007/11/09 14:01 ] [ 編集 ]
360かPS3か:

この場合対象としているGTAは海外板の話でしょうか?

日本版についての情報はまだ影も形も無いので
海外版GTAIVのためにハードを買うという想定をするならば、

とりあえず発売される海外版360版は、日本版のXBox360
本体で動く状態の物かどうか判断できる確実な情報はまだ
ありません。

その辺がはっきりするまで判断を待ってみても
遅くは無いと思います。
[ 2007/11/09 15:03 ] [ 編集 ]
ps3版は日本で買ったps3で起動するんですか?
その辺がいまだに心配なんですが。
[ 2007/11/09 17:00 ] [ 編集 ]
リージョンフリーなので、大丈夫ですよ。
メーカーが公式に発表している情報なので信用していいでしょう。
[ 2007/11/09 17:08 ] [ 編集 ]
PS3の方が無難ですね、早くやりたい方は。PS3も一応ダウンロードコンテンツあるみたいな事に話が変わってきてるので。まだ、明確ではないですけど
[ 2007/11/09 17:08 ] [ 編集 ]
何度も書いた話なので、端折りましたがまあ念のため。

PS3のゲームソフトにはリージョン(ゲーム鎖国コード)が
ありません。これによりPS3版は海外版であろうと、
日本版PS3では動作するはずです。
#ちなみに海外PS2/PS1のソフトはリージョンが生きている
#ので日本版PS3では動作しません。

XBox360ソフトには旧XBoxソフトと同様にリージョンが
あるものと無いものがあります。

GTA4がそのどちらなのか今のところ不明です。

ロックスターは過去の旧XBox向けGTAシリーズを
リージョンフリーで供給したことはありません。
また、PS2やXBox,XBox360のアジア版リージョンコードは
実は日本向けと同じなので、アジア版のソフトならば
日本の本体で動作しますが、ロックスターは過去の
旧XBox向けGTAシリーズのアジア版を供給したことも
ありません。

ロックスターが今後態度を改める可能性はゼロでは無いと思いますが、
現時点で確実に遊べるハードを「今」買いたいなら
PS3か、いっそ北米板のXBox360本体に手を出すしかないですねえ。
[ 2007/11/09 17:50 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございました。
ようやく安心しました。
[ 2007/11/09 18:51 ] [ 編集 ]
あと6日で公開か~楽しみです
[ 2007/11/10 11:27 ] [ 編集 ]
これで16日に公開しなかったら発売日まで出ないのかな?
[ 2007/11/10 14:34 ] [ 編集 ]
…そういえばVCSにも出てきますねえ。観覧車には
乗れる以外、他に特にギミックは無いのが残念ですが、
閉鎖間際な感じの寂寥感はちょっと好きでした。

GTA4では、人混みに紛れると手配度を下げることが
可能なくらいにぎやかな遊園地を期待したいところ…

[ 2007/11/10 16:03 ] [ 編集 ]
北米版のGTAⅣは当然英語なので途中でミッションとかわからなくなったりしますよね。そういう時はどうしましょう日本語版待とうか?
[ 2007/11/10 21:13 ] [ 編集 ]
今までのシリーズではHUDに行き先が表示されるから大体分かりましたが、今回からは無くなっているかもしれません。
[ 2007/11/10 22:26 ] [ 編集 ]
そうだったらいやだな~(;´∀`)

日本語版でさえ、行き先が表示されないと俺にとってはキツイのに・・・
[ 2007/11/11 07:50 ] [ 編集 ]
まァ現実はそんな感じなんだから、、
そう考えると面白いですよ!
[ 2007/11/11 11:45 ] [ 編集 ]
行き詰まった時は、みんなで教え合えばいいのでは?
[ 2007/11/11 12:06 ] [ 編集 ]
日本語の攻略サイトも登場するでしょうからそれを見ながらやれば良いんじゃないでしょうか。
[ 2007/11/11 12:24 ] [ 編集 ]
ただ、ストーリーがわからないままプレイをするのが!
[ 2007/11/11 16:40 ] [ 編集 ]
そういうのは情報、攻略サイトでアップしてくれるんじゃないかな
[ 2007/11/11 18:07 ] [ 編集 ]
辞書片手にログを和訳するしかないかと。。。
[ 2007/11/11 19:08 ] [ 編集 ]
[ 2007/11/11 21:00 ] [ 編集 ]
ワザップで質問すれば教えてもらえると思いますよヽ( ゚ 3゚)ノ
[ 2007/11/11 21:20 ] [ 編集 ]
…プレイヤーの生き様がそのままストーリーになるのがGTA。


とか言ってみる(笑


まあ、誰かが作ってくれるであろう翻訳/攻略サイト
を当たるか、あるいは英語の勉強を兼ねて各自で作って
みるのも建設的かもです。最近はテキストつっこんだら
翻訳してくれるページとかあるし…。

今までのGTAはメッセージの過去ログをある程度参照でき
るので親切な方ですね。
[ 2007/11/12 20:14 ] [ 編集 ]
そう言えば、ⅣでもNikoの携帯端末で会話の過去ログ確認できますね
[ 2007/11/12 22:12 ] [ 編集 ]
翻訳してくれる攻略サイトってこと考えてなかった
去年から英語を必死で勉強してしまった
[ 2007/11/13 06:56 ] [ 編集 ]
新情報欲しいですね~(~-~)
[ 2007/11/15 17:56 ] [ 編集 ]
こりゃ発売日まで新情報、トレイラー無さそうだな
[ 2007/11/15 19:06 ] [ 編集 ]
でも上に明日公開みたいな事書いてあったよ。
あれは嘘?
[ 2007/11/15 19:33 ] [ 編集 ]
嘘と言うより、ロックスターが急遽発売する前にもう、見せないと変更した可能性がありますね。雑誌に書いてあるので
[ 2007/11/15 21:35 ] [ 編集 ]
見せないと書いてあったな

予定変更したのか~せっかくオレも雑誌勝って16日期待してたんだが・・・ さらに発言続けますが!発売まで公開なしってこともかかれてたな

[ 2007/11/15 22:54 ] [ 編集 ]
ロックスターひどい(-_-#)
[ 2007/11/15 23:17 ] [ 編集 ]
プレイ動画期待してたのに…
[ 2007/11/16 00:34 ] [ 編集 ]
それはまだいくつも改良する部分があって、より良いGTAIVを発売するためかもしれない。
[ 2007/11/16 15:38 ] [ 編集 ]
あと何時間かで本当に見せないことにしたかどうかわかる。って未だにトレーラーは出てくれるって希望を抱いているのは僕だけ?
[ 2007/11/16 16:18 ] [ 編集 ]
よく考えてみてくださいよ、みなさん。GTAⅣはすでに完成してますよ。という事は、トレイラーもうないと思いますよ
[ 2007/11/16 16:59 ] [ 編集 ]
今さらだが・・・発売延期の理由は他社製作ソフト〝HALO〟と重なった為が一番の理由。次に挙げられるのが完成度。360版は既に完成しつつあるが、PS3版はプラットホームの違いから製作に手間取っている。

某GTA情報サイトにて一部抜粋.....
[ 2007/11/16 17:20 ] [ 編集 ]
総支配人が世代交代するってのもありますね。ようするにビックタイトルが出る日程に重なりたくないという、ロックスターの単独自己中利益目的と言っていいですね。企業なら当たり前の話ですけど。すでにGTA完成してるのですから。
[ 2007/11/16 18:40 ] [ 編集 ]
まぁ遅くても来年中に発売してくれるなら許せますけどね(;^ω^)

GTAIVがでるまでなにをするかが問題ですが・・・

[ 2007/11/16 22:24 ] [ 編集 ]
やっぱりトレイラーなかったですね!!楽しみにしていたのに↓↓あと日本のファミ通でIVの情報って載っているんですか??
[ 2007/11/17 00:22 ] [ 編集 ]
↑ファミ通は洋ゲーの情報が遅いから載ってないと思うよ。
[ 2007/11/17 01:13 ] [ 編集 ]
日本のゲーム雑誌でIVの情報載ってるやつないですか??
[ 2007/11/17 01:30 ] [ 編集 ]
前はゲームラボに乗ってたような気がしますよ。
[ 2007/11/17 19:07 ] [ 編集 ]
それは日本で売っていますか??
[ 2007/11/17 22:58 ] [ 編集 ]
なんかマイナーな本ですよ・・・こっちのツタヤでは、必ずファミ通の下のとこに縦に置かれてる(;^ω^)


[ 2007/11/18 12:07 ] [ 編集 ]
ゲームラボ買ったけど何も載ってなかったですなんかやたらPCの改造とかなんか意味わからんかったです笑っ
[ 2007/11/18 12:44 ] [ 編集 ]
えぇほんとですか(;゚Д゚)

なんと謝ったらいいのやら(´;ェ;`)ウゥ・・・

ホントすいません。
[ 2007/11/18 14:47 ] [ 編集 ]
の情報を形あるもので拝見したいのならやはりネットで海外ゲーム雑誌を購入するのが一番ではないですかねぇ。最近ではヤ〇ーオークションでも数多く出てきましたよ
[ 2007/11/18 16:34 ] [ 編集 ]
いえいえ。またIVの発売近ずいたら情報でると思いますから!!なんかこちらこそすいません
[ 2007/11/18 18:59 ] [ 編集 ]
詳細な発売日について、現時点でも公表できないと。。
2008年度第2四半期(2月~4月)。全然信用できないよ~。
[ 2007/11/18 23:45 ] [ 編集 ]
そうですよねぇ。
だけど、、、また来年になって延期なんて言ったらホントにGTAファンの方は怒りますよ(笑
ボクは例え延期になったとしてもトレイラーを噛み噛みしながら待ちますねw
[ 2007/11/19 17:00 ] [ 編集 ]
さらなる延期がないことを祈ります(^_^;)
[ 2007/11/19 18:32 ] [ 編集 ]
発売中止になったら><
[ 2007/11/19 18:55 ] [ 編集 ]
祈ります(;´∀`)

[ 2007/11/19 18:56 ] [ 編集 ]
さらなる延期はないと思いますけど万が一また延期とかなったら…………
[ 2007/11/19 21:34 ] [ 編集 ]
もしそうなったら死ぬしかねぇ
[ 2007/11/20 17:15 ] [ 編集 ]
そもそも80%も完成している時点で何故延期なんですかね。
色々推測出来てしまうけど。
[ 2007/11/20 21:39 ] [ 編集 ]
やっとPS3買うだけのお金がたまった~ヽ(`▽´)/

やった~やった~!!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

スイマセン・・・興奮しすぎました(;・∀・)

たしかにGTAIVの延期は痛いですね。

まぁもしもまた延期になった場合は、CALL OF DUTY 4とかデビルメイクライなどで生きつなぐ予定です(;´Д`)日本語へんカモ・・・

みなさん、GTAIVの他に今期待しているゲームとかはありますか?

σ(⌒▽⌒;) ボク的にはASSASSIN'S CREEDを期待してます。

いまだに発売のみとうしが無いのが怖いですがガクガク(((n;‘Д‘))η


[ 2007/11/20 22:05 ] [ 編集 ]
エロ本読めるかな
[ 2007/11/21 10:44 ] [ 編集 ]
ゲームならとりあえず「マーセナリーズ2」に期待してます。

あと「GETAWAY3」「LA.Noir」はまだ情報が少ないので
なんとも。
「TRUE CRIME」「DRIVER」は新作の情報が無いし…


GTA的な物からちょっと離れると
「バーンアウトパラダイス」かな。
[ 2007/11/21 11:19 ] [ 編集 ]
エロ本読んでもきっと怖い顔の女ばっかだぜ
[ 2007/11/21 22:10 ] [ 編集 ]
200ゲット
[ 2007/11/21 22:13 ] [ 編集 ]
・3であった地下鉄
・バットは使いすぎると折れる、血がついたり。
・軍隊があるから戦場があってもいい。
・ホームレスのグラフィック向上
・TRUE CRIMEnyで日本人の声がもろ外人の声だった。
 GTAで日本人がでるのであれば本物の日本人の声にしてほ しい。

・犯罪ゲームであるのであれば、犯罪への入門犯罪
 ができない。
 万引き機能の追加。

・SAであったテレビゲームの中のテレビゲーム。
 PS3というHDなところを生かし、ロックスター発売の
 BULLY、THE WARRIORS, をGTA内のテレビゲームでやりた い。犯罪ゲームの中の犯罪ゲーム。

・ギャングがでるのであればテロリスト
 がでてもいいと思う。

・犬、猫、動物の登場。

・↑それにたいしGTA内で動物愛護団体の登場。
 
[ 2007/11/28 11:14 ] [ 編集 ]
LCSのストートン島にいるヤクザの台詞は3より
格段にリアル(笑)になっていました。

IVでも出てくるとしたら期待が持てますね。

[ 2007/11/28 11:40 ] [ 編集 ]
格段にリアル(笑)になっていました。どこの情報?
[ 2007/11/28 23:01 ] [ 編集 ]
確かにLCSのヤクザボイスはリアルですね~。
GTA3よりも日本人ぽいですし。
[ 2007/11/28 23:28 ] [ 編集 ]
色付きの文字v-219太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文
[ 2008/06/13 18:19 ] [ 編集 ]
チート知ってる人いますか?何でも良いのでおしえてください
[ 2008/11/09 19:06 ] [ 編集 ]
グラセフIVについて誰かお話ししませんか?          チートじゃなくても良いんで・・・
[ 2008/11/09 19:19 ] [ 編集 ]
グラセフタノシー!!www
[ 2008/11/10 20:39 ] [ 編集 ]
グラセフッて略久しぶりに聞いたw
GTAからグラセフ化が進んでるな。
[ 2008/11/10 22:26 ] [ 編集 ]
GTA(以下グラセフ)買った?
[ 2008/11/11 21:27 ] [ 編集 ]
主人公の出血少ない気がする・・・
[ 2008/11/13 19:52 ] [ 編集 ]
北米版ならかったよ。
[ 2008/11/13 22:40 ] [ 編集 ]
自分は日本語版だよw
[ 2008/11/14 21:07 ] [ 編集 ]
ただいまグラセフⅣプレイ中
[ 2008/11/15 10:28 ] [ 編集 ]
ヘリから飛び降りたらプロペラにあたって即死。
チーンww
[ 2008/11/22 19:07 ] [ 編集 ]
プレイボーイXとドゥエイン・・・どっちを
殺ればいいものか・・・
[ 2008/11/22 20:02 ] [ 編集 ]
マッハのヘリののりかた
車のスピードアップの仕方
車のチート以下の色々な車種だしかた
[ 2010/05/06 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


